フルーツ酵素を取り入れてインナービューティ―を目指そう (3)

2015/10/19ビューティ&ヘルス
LINEで送る
Pocket

 

「フルーツ酵素ドリンク」の特徴


フルーツ酵素ドリンクには、フルーツ(りんごならビタミンC、カリウム、カルシウム、鉄分など)が持っている「酵素」のパワーにより、美肌や美白、デトックス、血液クレンジング、冷え性改善など、女性にとって嬉しいことが期待できます。
また、フルーツを発酵させることで、酵素や乳酸菌が増え、腸内フローラ(花畑の様相で生息している腸内菌)の環境を良くすると言われているそうです。このような特徴から、最近ではインナービューティ―ドリンクと呼ばれつつあります。

手作りなら、お気に入りの容器で発酵する過程を見ることも楽しめて、無添加で出来立てのものが味わえるのも嬉しいですね。ご興味のある方はチャレンジしてみてはいかがですか?

日本フルーツ酵素協会による デモンストレーションの様子

※酵素及びフルーツ酵素のレシピに関する情報提供元は、スイーツコンシェルジュ交流会にて講義を担当された一般社団法人 日本フルーツ酵素協会によるものです。

一般社団法人 日本フルーツ酵素協会
http://www.jfea.net/

 

スイーツコンシェルジュ(SWEETS CONCIERGE)とは?


一般社団法人日本スイーツ協会が主催する「スイーツ検定」合格後、協会より付与される資格の呼称で、スイーツから広がる豊かな食文化を提案することができるスイーツのスペシャリストです。
検定合格後は、スイーツにかかわる様々な専門家のゲストも参加するスイーツコンシェルジュ交流会やイベントを通じて、スイーツに関する情報交換や新商品情報など、交流の輪を広げることができます。
スイーツの観点からライフスタイルを豊かでヘルシーなものに導いてくれる「スイーツコンシェルジュ」は、自分次第で資格を仕事に活かせるのも魅力です。
学びの秋に資格取得に取り組んでみてはいかがでしょうか?

ご興味のある方はリンク先ページをご参照ください。
一般社団法人 日本スイーツ協会
http://www.sweets.or.jp/concierge/

目白雅叙園にて 「スイーツコンシェルジュ交流会」パーティー

合格者には代表理事 辻口博啓氏から賞状が授与されます

交流パーティーで供された  スイーツ

取材 佐東歩美

 

※掲載しております情報は、最善の注意を払っておりますが、その内容の有用性、安全性等について保証はいたしません。当該情報に基づいて被ったいかなる損害に関しても、本サイトおよび運営会社は一切の責任を負いません。自己責任でご利用ください。

1 2 3

LINEで送る
Pocket